人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せの住処から~

こっち向いて



トーベ・ヤンソン生誕100年記念


『MOOMIN!ムーミン展』


を見に行って来ました





夏休み中ということもあってか


子供も多く


デパートの原画展に来ているようで



落ち着きません




ムーミンのグッズ売り場には人が沢山









たまにはいいか


こっち向いて_f0218508_11103957.jpg

かなりの数の繊細なペン画が



展示してあり





出身地のフィンランドの冬の厳しさと



少し寂しげな風景



ムーミンの持つ



やさしさ



思わせるような



原画でした






自分の中ではやっぱりアニメの



ムーミンが印象深く



頭の中では






「ねえムーミン こっち向いて・・・」



のメロディーが鳴り響いていました








再放送やってくれないかな・・・




広島市 『広島県立美術館』 より

広島ブログ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

by shirohigekuroyagi | 2014-08-12 11:27